2023年3月9日木曜日

ひなまつり


『ひなまつり』

みんなの製作でお部屋をかざりつけ~♪
ぱんだぐみさんはお顔も自分で描いたよ!!

ひよこぐみさんはのりでペタペタ♪
お着物すてきでしょ。

うさぎぐみは○△□の図形を
組み合わせて仕上げたよ‼

おひなさまの由来を聞いて…

紙芝居の舞台をひらいて
『ポンコちゃんのおひなさま』
はじまりはじまり…♪

何のお話しかな❔
紙芝居にくぎ付け‼

たのしい紙芝居が終わると
みんなで歌っていた曲がながれてきたよ
「あかりをつけましょう ぼんぼりに~♪」

おひなさまたちの登場でーす。

えっ!?
だれ⁉

だれかな❔
見たことあるような…

「大好きなせんせいだ!!」

「せんせい~楽しそう!
ぼくもやりたい♪」

せんせいたちのひな壇✨
すてきでしょ~☆



今日のお給食は❤
お花のかたちの
キャロットライス♪
おいしそう!!

きれいだね!!

おやつは『ひしもちのケーキ』
いちごがのってておいしそう♡

あまくておいし~!!

おかわりあるかな?

『ひな祭り』
女の子の成長をすこやかに
過ごせますようにみんなで
お祝いしました。
楽しかったね。うふふ♡




















 

0 件のコメント:

コメントを投稿