エンジェルキッズ亀有園
2026年6月24日水曜日
うさぎ組「お部屋での活動を紹介します」
月曜日
ペットボトルで魚作り
目と模様をつけるよ
火曜日
カラーパスタでセンサリープレイ
いろんな色があるね
水曜日
リトミック
「バスごっこ」
「森へおさんぽピクニック」
室内で制作やリトミック
公園ではシャボン玉や滑り台を楽しんでいます😊
【今日の離乳食】
【今日の給食】
2026年6月23日火曜日
水遊びスタート💦
ひよこ組とぱんだ組は
今日から水遊び!
なにがあるかな~?
ひよこ組
はじめは見ているだけでしたが
だんだんと水にさわれました😊
ぱんだ組
それぞれに好きなアイテムで
楽しそう✨
これから暑い季節
たくさん遊んでいこうね!
【今日の離乳食】
【今日の給食】
2026年6月22日月曜日
♪さーさーのは さーらさら:ぱんだ組
七夕に向けて制作を頑張っています。
今日は「🔺三角つなぎ」です。
先生の説明をしっかり聞いています。
指につけるのりの量や、つける場所が難しい💦
コツをつかめばどんどん長くなる!!
集中力や指先のトレーニングにもなります😊
頑張って作っています!
制作の後は🛞前津公園まで遊びに行きました。
タイヤジャンプ、上手です‼
シャボン玉も楽しんできました🫧
【今日の離乳食】
【今日の給食】
2026年6月19日金曜日
ひよこ組🐤 色々な絵の具スタンプ
絵の具に興味があるひよこ組のお友だち
スタンプを楽しみました😊
先生とペッタン
ひとりで押せたよ✨
ミニペットボトルに
プチプチ緩衝材を付けたスタンプ
あじさいに変身!
指スタンプでお星さま✨
くるくる巻いたダンボールで
織姫と彦星の着物の模様をペタペタ
お持ち帰りする七夕制作です
どんな仕上がりになるかな?
お楽しみに🎋
【今日の離乳食】
【今日の給食】
2026年6月18日木曜日
食育『歯』🦷
今日の食育は『歯』について学びました。
美味しく食べるために必要な事ですね。
絵本やパネルを使ってお話しました
『歯に良い食べ物は何かな?』
くまさんに食べさせてみよう♪
🍓🍪パクパク🐟🍒
たーべーてー😊
食べた後には歯みがきシュッシュ🪥
手作り歯ブラシでシャカシャカしたよ✨
これからたくさん食べて、
元気な歯がはえてきますように。
仕上げみがきもお願いします✨
【今日の離乳食】
【今日の給食】
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
Copyright(c)SERIO Co.,Ltd. All Rights Reserved.