2026年6月24日水曜日

うさぎ組「お部屋での活動を紹介します」


月曜日

ペットボトルで魚作り

目と模様をつけるよ

火曜日
カラーパスタでセンサリープレイ

いろんな色があるね

水曜日
リトミック
「バスごっこ」

「森へおさんぽピクニック」

室内で制作やリトミック
公園ではシャボン玉や滑り台を楽しんでいます😊



【今日の離乳食】

【今日の給食】



















 

2026年6月23日火曜日

水遊びスタート💦

ひよこ組とぱんだ組は
今日から水遊び!

なにがあるかな~?

ひよこ組


はじめは見ているだけでしたが
だんだんと水にさわれました😊


ぱんだ組





それぞれに好きなアイテムで
楽しそう✨

これから暑い季節
たくさん遊んでいこうね!


【今日の離乳食】


【今日の給食】
























 

2026年6月22日月曜日

♪さーさーのは さーらさら:ぱんだ組


七夕に向けて制作を頑張っています。
今日は「🔺三角つなぎ」です。


先生の説明をしっかり聞いています。

指につけるのりの量や、つける場所が難しい💦


コツをつかめばどんどん長くなる!!


集中力や指先のトレーニングにもなります😊
頑張って作っています!


制作の後は🛞前津公園まで遊びに行きました。


タイヤジャンプ、上手です‼

シャボン玉も楽しんできました🫧


【今日の離乳食】



【今日の給食】













 

2026年6月19日金曜日

ひよこ組🐤 色々な絵の具スタンプ

 絵の具に興味があるひよこ組のお友だち

スタンプを楽しみました😊

先生とペッタン



ひとりで押せたよ✨

ミニペットボトルに
プチプチ緩衝材を付けたスタンプ
あじさいに変身!


指スタンプでお星さま✨



くるくる巻いたダンボールで
織姫と彦星の着物の模様をペタペタ

お持ち帰りする七夕制作です
どんな仕上がりになるかな?
お楽しみに🎋

【今日の離乳食】


【今日の給食】























2026年6月18日木曜日

食育『歯』🦷


今日の食育は『歯』について学びました。
美味しく食べるために必要な事ですね。

絵本やパネルを使ってお話しました

『歯に良い食べ物は何かな?』


くまさんに食べさせてみよう♪

🍓🍪パクパク🐟🍒


たーべーてー😊


食べた後には歯みがきシュッシュ🪥

手作り歯ブラシでシャカシャカしたよ✨

これからたくさん食べて、
元気な歯がはえてきますように。

仕上げみがきもお願いします✨

【今日の離乳食】


【今日の給食】