2023年3月16日木曜日

食育

 今回の食育はベジリンクさんが

来てくれました✨

なにがはじまるのかな❔❔❔

お野菜がたくさん入った  

 カレーができるまでの絵本がはじまって

 

色々なお野菜の写真を見たあとは… 


 本物のお野菜登場!

 まずはかぶを包丁で切ってます❕


葉っぱも茎も長いね~


白い所もさわってみよう


 

ブーランブーラン揺らしてみちゃおう


次はレンコン 切ったら穴がたくさん! 


小さく切ったレンコンがたくさん。

 どれにしようかな。


こっちのレンコンは大きくて硬いね。

 

あっ!指に入ったよ~♪

 おもしろーい😊


ちぎってたら小さくなったね。


ぎゅーっ。
押してみたら穴に入っちゃったよ😊


最後はこの葉っぱ。なんだかわかるかな❔❔❔
これは小松菜です✨


葉っぱ大きいね。
そっちの葉っぱはどうかな❔


ピーンって立ってるよ~


ビリビリ…
まだまだビリビリ…


お野菜のおはなし、おしまい。
でも、まだまだお野菜を触りたいお友だちは
前に来てたくさん触ってみてね~♪
と言ってくださいました。 


ハーイ!もっとさわりたーい✨


お野菜楽しいね♬
あれっレンコンのメガネだよー
 

丸ごとのかぶも持ってみたよ。


ベジリンクさん
楽しい食育ありがとうございました。 

子どもたちがお野菜大好きになってくれると

嬉しいですね✨🥬

0 件のコメント:

コメントを投稿