2021年7月9日金曜日

感触あそび ~あわあわ~


 あわあわ・ぶくぶく


さぁ、みんな!
この白い固まりは、な~んだ?


よーく見てね。
匂いもかいでみてね。


そうそう、大正解。
みんなが手を洗う時に使う石鹸でした。


カップにせっけんとお水を入れて・・・


よーく混ぜると・・・
泡がぷくぷく。


すごいね!
そして、とってもいい匂い。


さぁ、これから
どんな楽しいことがはじまるのかな?


ビニールプールに泡がいっぱい!
(お肌にやさしいボディーソープ)


泡だて器で混ぜ混ぜ。
すごい、すごい!たくさんの泡に大興奮。


みんなで一緒に
スポンジをもみもみ・・・


おたまで上手にすくえるかな?
お料理をしているみたいだね。


見てみて。
アイスクリーム屋さんです。


すごいね!
あわがどんどん増えてきたよ。


こっちのテーブルでは、お水あそび。
お魚さんの口から、お水がピュッピュッ。


あわあわあそび、楽しかったね。
お部屋の中も、とってもいい匂い。


終わった後は・・・


きれいに手を洗おうね。


すべすべお肌になりました。
気分んもルンルン。






0 件のコメント:

コメントを投稿