2017年12月25日月曜日

メリークリスマス!


【サンタさんに会えたよ!】



今日は待ちに待ったクリスマス会。

日めくりカレンダーも全てめくり終わり
サンタクロースとトナカイの完成です。





0歳のお友だちは「うさぎさんの帽子」。
1歳のお友だちは「ツリーの帽子」。
2歳のお友だちは「サンタさんの帽子」。


自分たちで作った帽子をかぶって
さぁ、クリスマス会の始まりです。


先生たちからは
絵本とパネルシアターのプレゼント。


ツリーの後ろから何かが出てくるよ。
何かな?何かな?
みんなで当てっこです!


お楽しみが終わると
どこからともなく鈴の音が。
シャンシャンシャンシャン・・・。

鈴の音と共に、
サンタさんが遊びに来てくれました。


「ホッホッホッ。メリークリスマス。」

サンタさんの登場にビックリ!
目をキラキラと輝かせ
サンタさんを見つめていました。


サンタさんに質問タイム!
2歳のお友だちが手をあげて質問です。
どんなことが聞きたいのかな?


マイクを向けられると
「サンタさんうれしいです」。
「サンタさんかっこいいです」。

質問ではなく、お褒めの言葉。
子どもたちの素直な気持ちですね。
サンタさんも、ちょっぴり照れていました。


最後にサンタさんからプレゼント!
「これからも、みんなで仲良く遊んでね。」と、
おままごとセットとお砂場セットを頂きました。


楽しい時間は、あっという間。
サンタさんと一緒にお歌も歌って
楽しかったね。

サンタさんありがとう。

メリークリスマス!















0 件のコメント:

コメントを投稿