2023年2月14日火曜日

食育2月 『はくさい』

今月の食育は「はくさい」でした!

まずは

八百屋さんへGO!



大きな大きな「はくさい」
うさぎぐみさんとひよこぐみさんで
買い物してきました!


「野菜が大変だ!かぜひいた♪」の
ペープサートをみたよ!!


こんこんだいこん♪コンコンコンコン♪
はくはくはくさい♪ハークション♪
楽しい歌だね。


さぁ!いよいよ「はくさい」の登場です!
ぱんだぐみさん持てるかな❔
よいしょよいしょ。


私のお顔より大きいね!!


ひよこさんもビックリ。
大きい葉っぱだね。


調理の先生に切ってもらったよ
ワクワクドキドキ。


皆でさわってみようね
ちぎってちぎって。


ちぎってちぎってちぎって
「ボールにいれるね♪」


ひよこぐみさんもにぎにぎ♪
クンクンどんな匂いかな❔


ぱんだぐみさんは先生と一緒に
包丁でトントントントン。


トントントントン。


こんなにたくさん切ったよ!


おいしい給食作ってくださ~い♡


みんなで買い物したり、
はくさいをちぎったり、切ったりして
おいしい給食のスープになりました!


おいしい!


はくさいみーつけた!


ごちそうさまでした♪


冬のお野菜『はくさい』を
おいしくいただきました😊












0 件のコメント:

コメントを投稿