2021年12月8日水曜日

いろんな箱がいっぱい!

 

作ってあそぼう!


空き箱を使って
いろいろな遊びを楽しみました。


箱にひもを通して ひゅー
わぁー!飛んでる~‼ ロープウェイみたい。


あれあれ?いろんな箱がでてきたよ。
どれにしようかな…わたしはこれ!


ぼくもロープウェイやってみたい。
みんなでひもに通してそっとね。


ちょっと挑戦!


一番上まで到着!
背伸びしなくても届くんだよ。


さあ!つぎはなに?
あれ?コップから何か出てくる!


こっちでは
トイレットペーパーの芯を使って???


あっ!望遠鏡だ‼
何が見える?せんせい見えた!


せんせい~!きいろになっちゃた。


小さいお友だち、お兄さん、お姉さんも
真剣な眼差し。


これは何かな?


あれ、せんせい何作ってるの?
ギコギコ ギコギコ


興味深々な子どもたちが集まってきました。


トンネルだあ!
大きさ高さも様々。

さあどうやって通るかな?


低くて小さいトンネルは体を小さく丸まったり・・・
自分たちで試しながら考えました。


ばあっ!
かわいいお顔をのぞかせて・・・




あっちでもこっちでも
空き箱遊びを楽しんでます。


三角のトンネル!
みんなでハイハイ。電車みたいだね。



窓がある!こんにちは。


太鼓になったり、いすになったり。
遊びの中で一つの箱がいろいろ変身!


とんとん♪どんどん♬
クリスマスのうた?かな。




空き箱遊び楽しかったね。

夢中になって好きな遊びを見つけて
いろんな発見をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿