2021年11月19日金曜日

はじめての♡のり(うさぎぐみ)


 のりをペタペタ


さぁ、これは何かな?


「のり」っていうんだよ。
なんだかぬるぬるしているね。


いちのゆび(人差し指)でのりをつけて
うつわにぬりぬり。

好きな色の紙をぺたっ!


うわあ!ちょっとやってみようかな。
いちのゆびにのりをつけて…


はじめはそっとぬってみよう。


どの色がいい?
わたしはあか‼


ほら見て!指につけたよ。
のりってなんだかちょっと冷たいね。


ぬりぬり ペタペタ おもしろいね。


みんな夢中になっています。



あか あお きいろ いっぱいあるね。
ここにたくさんいれちゃおう



ぬるぬる べたべたきもちいい~!


みてみて できたよ。
見えないところにも(器の内側)たくさんはってあるね。


かわいいどんぐりぼうしの
できあがり!

いろんな色の紙を上手に貼れたね。



のりの感触、ちょっと不思議。
「触れるかな・・・」なんて心配無用でした。

みんな興味津々楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿