2021年11月12日金曜日

ふれあい遊び


みんなで楽しく♡


楽しみにしてたふれあい遊び。

お部屋もかわいく飾りつけをして
どきどき・わくわく
楽しみだね


飛んだり跳ねたりくぐったり・・・
たくさん体をうごかしてあそぼうね。


さぁ、ふれあい遊びの始まりです。
みんなで仲良くあそびましょう!


まずはみんなの大好きな
♪エビカニクス


かわいい♡エビとカニに変身。
♪オーケイ!エビカニ!レッツゴー~


ひよこぐみのお友だちは
先生と触れ合いごっこ。


シフォン布をつかってわらべうた。
♪に~ぎり ぱっちり たて よこ ひよこ~


先生にぎゅっとしてもらって嬉しいね。
このあとは、先生とゆっくり過ごそうね。


さぁ、うさぎぐみさんは
あおむし君になって探検ごっこ。

先生たちもレッツ・ゴー!


まずは、くねくね橋を渡るよ。
くねくね ゆらゆら・・・

バランスをとって1・2・1・2。

 

次は、はしごのトンネル。

みんなで作った あおむしやちょうちょ。
とってもきれいだね。


体を低くして上手にくぐれるかな。


ほら、ひとりでくぐれたよ。


あっ!宝物を発見。
音のなる楽器がたくさんあるね。


好きな楽器をもってゴール!!!
♪カシャカシャ・ポンポン

いろんな音が聞こえるね。


見つけた楽器を持って
お兄さん・お姉さんを応援しよう!


さぁ、次はぱんだぐみさん。
またまた、先生楽しそうだね。


これから、くだもの狩りにレッツ・ゴー!
はしごをピョンピョンピョン。


マットの上を転がるよ。

ゴロン・ゴロン・ゴロン・・・
目が回る~ 目が回る~。


おいしそうなくだもの みーつけた。

りんご・バナナ・ぶどう・・・
とってもおいしそう。


好きなくだものをかごに入れて
持って帰ろうね。


にょろにょろ橋だ!
くだものを落とさないように気をつけてね。


バランスを取って、ゆっくりね。


にょろにょろ橋を渡ったらゴール!
沢山くだものを見つけて楽しかったね。


楽しかったふれあい遊びも
もうすぐでおしまい。

最後は手づくりの帽子をかぶって
みんなどんぐりに変身。


どんぐりマン体操!レッツ・ゴー。
♪どんぐり ぐりぐり どんぐりマン~


ふれあい遊びとっても楽しかったね。
先生たちからメダルのプレゼント。

キラキラ光っていてとてもきれい。



たくさん動いて、沢山笑って楽しかったね
今日もすてきな思い出ができました。





























































0 件のコメント:

コメントを投稿