2021年8月25日水曜日

色水あそび 。

 

 何色になるかな?


色水あそびが始まるよ。
透明だったお水が、いろんな色に大変身。

不思議だね。
どきどき♡わくわく


ペットボトルをもらっておお喜び。
「あれ?なんにもはいってなーい。」


いろんな形のペットボトルがあるね。


ペットボトルにお花紙を入れるよ。
みんなはどんな色が好きかな?


好きな色をひとつだけ選んで入れたり・・・


いろんな色を混ぜて入れたり・・・


1枚・2枚・3枚・・・
何枚入るかな?


お花紙たくさん入ったかな?
次は、ここにお水を入れるよ。


お水をこぼさないように、ゆっくりね。
みんなとっても真剣。


まだまだ色は変わらないね。


さぁ、ここからはシェイクタイム!
ふってふって、がんばって。


いろんな色が混ざってきたね。
みてみて!お茶が出来よ。


きれいな色。
なんだかおもしろい色もあるね。


三角巾をつけて何がはじまるのかな?


あれ?ジュース屋さんが始まったみたい。
「いらっしゃいませ~」


オレンジジュースにイチゴミルク。
お茶もありますよ。


いろんな色があって
とてもきれいだね。


色水あそび楽しかった。
次は、どんな色のジュースをつくろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿