2021年6月7日月曜日

だんごむし。(ぱんだぐみ)


だんごむしを探しに行こう!


ぱんだぐみさんの大好きなあそびは
だんごむし探さがし!


「今日は何をしようか?」と問いかけると・・・
「だんごむしー」と元気な声が聞こえてきます。


近くの神社には、だんごむしがいっぱい。
ぱんだぐみさんも先生たちも
もう夢中!



棒を見つけてツンツン。
どこにいるかな・・・。


だんごむしを見つけて捕まえるのは
先生の役目です。先生たちは大忙し!

「こっちにいたー」「ここにもいるー」
みんなも捕まえてよ~。


見つけただんご虫は
牛乳パックで作った虫かごに入れて。
あとで逃がしてあげようね。


時々、アリの巣も発見!
アリさんも忙しそうだね。


バケツの中には
葉っぱや小さなまつぼっくり。


おさんぽって楽しいね。
今日もいろんな出会いがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿