2021年6月15日火曜日

食育「歯」

 

歯の話


今日の食育は
歯の大切さ・歯みがきの大切さを知ろう!

少しむずかしそうですが、
先生たちの魔法にかかり、みんな興味深々です。


本:はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!
ふむふむ・・・


ぱんだぐみさんも、うさぎぐみさんも
えほんをよーく見ています。


さぁ、次は食べることが大好きな
男の子・女の子・くまさんの登場!


おいしいものをパクパク・パクパク・・・
食べたらしっかりと歯をみがこうね。


ごしごし きゅっきゅっ・・・。
さぁ、みんなも歯みがきできるかな?



本物の歯みたいだね。


あっ!歯が取れたよ~。


手づくりの歯ブラシで
♪はをみがきましょう シュッシュッシュ~


きれいにみがけるかな・・・


やさしく、そーっと そーっと。


わぁ~!
くまさんの歯は、ばんきんがいっぱい。


しっかりみがいて
きれいにしてあげよう!


ピカピカの白い歯になったかな?
みんなも毎日、歯みがきしようね。


0 件のコメント:

コメントを投稿