2021年6月14日月曜日

何ができるかな?(ぱんだぐみ)

 

だんごむしを作ろう!


先生が「だんごむしのコロちゃん」を
読んでくれました。

大好きなだんごむしの本。
みんなよーく聞いています。


あれ!
先生が何かおもしろいものを持ってきたよ。
どきどき・わくわく。


紙皿・クレヨン・えのぐ・・・。
これから何がはじまるのかな?


紙皿にクレヨンで絵を描いて・・・


えのぐで塗ってはじき絵に!
クレヨンがはじくね。おもしろいね。


黒いえのぐで、いっぱい。
まっくろくろすけになっちゃった。


真っ黒い紙皿が何枚も何枚も。
はじき絵って楽しいね。


絵の具を乾かして出来上がったものは
だんごむし!


お部屋でたくさんあそんだ後に
みんなで壁に飾りました。


うさぎさんが作ったあじさいの側に
置いてあげようね。

だんごむしさんも、うれしそうだね。








0 件のコメント:

コメントを投稿