2021年6月16日水曜日

えのぐあそび(うさぎぐみ)


 はじめての えのぐ あそび


先生がえのぐを見せてくれました。
何だろう?じーっと見つめて・・・


色が付いていて、なんだか不思議。
これが「えのぐ」って言うんだね。


次は黄色いえのぐが出てきたよ。
ポタポタポタ。


おとうさん・おかあさんがくれたTシャツを着て
さぁ!これからスタンプあそび。


Tシャツはちょっと大きいけど
みんなの洋服は汚れないから安心安心。


好きな色の画用紙を選んで
手づくりスタンプをポンポンポン。

何ができるかな?


いろんな色を混ぜると・・・
何だかおもしろい色になるね。


あか・あお・きいろ・・・
次は何色にしようかな?


先生が見守っている中で
のびのびとえのぐあそび!


たのしくて、たのしくて、
何枚も何枚もぺったん・ぺったん。


そろそろ、できあがりかな?
ジャジャーン!あじさいの完成です。


あっ、あじさいに
だんごむしさんが寄ってきたよ!


おにいさん・おねえさんが作っただんごむし。

きれいなあじさいを見て
だんごむしさんも、うれしそう!


えのぐあそび、たのしかったね。
今日もすてきな思い出ができました。















0 件のコメント:

コメントを投稿