2021年4月30日金曜日

あそびのご紹介。


毎日たのしいね!


今日はあそびのご紹介。
大好きなあそびを見つけて
のびのびと楽しめるように環境構成をひと工夫!


静と動の遊びを安心して楽しめるように
お部屋にコーナーを作っています。

遊びの盛り上がりに応じて変化も!
毎日わくわく。


広いスペースでは、ロディちゃんと一緒に
ピョンピョンピョンと運動あそび。


0歳のお友だちは、守られた環境の中で
安心して遊んでいます。

手づくりおもちゃに囲まれて
とても楽しそう。



えほんがたくさん。
今日は何を読もうかな・・・


絵本は、小さなちゃぶだいで。
ゆっくり読めるね。


♪ポロンポロンポロン。
ピアノに合わせて、さぁ歌いましょう。


ブロックはダイナミックに広げて
さぁ、何をつくろう!


電車あそびもだいすき。
線路をつなげてGO!GO!


パズルあそびは、とっても真剣。


ねんど遊びもだいすき。
先生たちが側で見守っているから
安心だね。


安心して集中して遊んでいます。
何をつくっているのかな・・・。


お絵描きをしたり、シールあそびをしたり・・・
毎日大好きな遊びをえらんで
のびのびと楽しんでいます。


これからもいろいろな経験をして
大きくなろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿