2021年4月19日月曜日

こいのぼりを作ろう!


こいのぼり


♪やねよ~り た~かい
こいの~ぼ~り

もうすぐ子どもの日ですね。
みんなで「こいのぼり製作」を楽しみました。

お部屋に飾ってあるこいのぼりを見て
わくわく!どんなこいのぼりが出来るかな?


ぱんだぐみのお友だちは、
うろこをのりでぺったん、ぺったん。



何色にしようかな~。
指先をじょうずに使って貼ります。


もう1つ作ろうかな・・・。
クレヨンで目を描けばできあがり!


かわいいこいのぼりが出来ました!


うさぎぐみさんは
お兄さん・お姉さんといっしょに
シールあそび。


シールのうろこをぺったん・ぺったん。
クレヨンだって使えるよ。


ぐるぐるぐる・・・。
かわいいこいのぼりができて来たね。



たくさん作ってお部屋にも飾ろうね。

 

小さい こいのぼりと
大きい こいのぼりの完成です。

みんな一緒に「はい!ポーズ」


楽しいこどもの日を
迎えられますように・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿