2021年5月14日金曜日

ソフトブロック!


何をつくろうかな?


大好きなソフトブロック。
さぁ、今日は何を作ろうかな?


ブロックを積み上げたり
ブロックの上を歩いたり


ぽんぽこぽん♪
ソフトブロックが太鼓に大変身。


たくさんのブロックを並べて・・・


青・ピンク・黄色・・・
バランスを取りながら歩けるかな。


丸いブロックは転がらないように。
あれ!半分にわれちゃった?


高く積み上げて
お家かな?トンネルかな?


さぁ、みんなでくぐってみよう!
崩れないように、ゆっくりね。

グラグラグラ~。
あ~崩れちゃった。


でも大丈夫。
またみんなで作ろうね。


さぁ、今度は何を作ろうかな・・・。


ソフトブロックのあそび方は
無限大!

いろいろなあそび方があって楽しいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿