2018年12月25日火曜日

クリスマス給食


【食べるのがもったいないね】


今日はクリスマスメニュー。
調理の先生が、こんなにかわいい給食を
作ってくれました。

トナカイのピラフ
シチューにはおほしさま!



子どもたちも「かわいい~」と、大喜び。


「たべるのかわいそうだね。」
「たべるのもったいないね。」と言いながらも、
みんな思いっきり顔から食べていました。


いつもより大きな口を開けてパクパク。


そして・・・
午後のおやつは「ショートケーキ」。


ケーキの上に雪だるま!
「かわいい~」


ゆきだるま、にこにこ笑っているね。


「たべるのかわいそうだね。」
「たべるのもったいないね。」
雪だるまは、お皿の端にコロンと・・・。


口の周りはクリームでいっぱい。


甘くておいしい。


あっという間に食べ終わっちゃった。
ごちそうさまでした。


いつも、おいしい給食をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿