2018年7月6日金曜日

ささのは~さ~らさら~・・・。


【たなばた】

お部屋に笹が届くと、みんなおお喜び。

さらさらと笹の葉が重なりあう音や、
笹の香りを肌で感じながら、

たなばたを楽しみに待ちました。



7月6日。1日早い七夕まつり。
いつもと違う雰囲気にワクワク。


みんなで飾り付けをした笹を見ながら
「♪たなばたさま」を歌いました。


たなばたのお話はまだ少し難しいかな。

みんなが楽しめるように、
先生たちがぺープサートを作って
お話を聞かせてくれました。



お楽しみの後は、クラスごとに記念撮影。
にっこり笑って はい!ポーズ。

みんなのお願い事は
天まで届いたかな。



今日のお給食は・・・。


お星様みーつけた!
こっちにも、あっちにも。



お星様がいっぱい!
楽しみながら、最後までおいしく頂きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿