2017年7月7日金曜日

たなばた★



【たなばた会】

今日は待ちに待った七夕。

何日も前から笹飾りを作って、飾って・・・
今日この日を楽しみにしていました。


 




いよいよ七夕会の始まり!

七夕のお話聞いた後に、みんなで「♪たなばたさま」の歌を歌います。
「♪ささのは さらさら・・・」





次は先生たちからの出しもの。

ペットボトルの人形で「たなばたのぼうけん」!
みんな、目をキラキラと輝かせながら見ていました。





0歳児のお友だちも、笹飾りといっしょにハイ!ポーズ。
とても楽しそう!




今日の給食は、星型コロッケ!
おいしかったね。給食の先生!ありがとう。




おりひめ様とひこぼし様が会えますように。そして・・・
みんなのお願いごとが叶いますように。

今日も楽しかったね。
ステキな思い出ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿