2023年6月26日月曜日

食育『歯』

6月の食育は『歯』についての
おはなしでした。

『はみがきれっしゃ』の絵本から
 始まりました。

よーくみています。

みんなも大きなお口を
あけられるかな?と聞くと

わあ!大きなお口!

わたしたちも出来るよ!
あーん😊

お次は紙芝居
『はいしゃさんなんて へっちゃらだい』
虫歯にならないように
歯をみがこうね✨

くまさんの歯を
みがいてあげるよ。

ゴシゴシゴシゴシ

大きなお口をあけて
みがけるの~♪

ぱんだ組のお友だちは
歯の模型に興味津々!

大変!歯が抜けちゃうよー

優しくみがけるよ😊

最後は
『歯をみがきましょう』の
歌を元気にうたいました♬

♪歯をみがきましょう~♪シュッシュッシュッ~
ブラシの体操~♪1.2.1.2.♪
丈夫な歯になれ♪シュッシュッシュッ~♪
お家でも歯みがきしようね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿