2023年6月15日木曜日

お部屋で元気いっぱい!!


梅雨の時期になりますが
今回はお部屋での子供たちの
元気な様子をおしらせします☆

新聞紙あそび

ビリビリビリビリ~!!
ヒラヒラヒラヒラ~♪

たくさん新聞紙が舞って
楽しーいね!!

クシャクシャクシャクシャ
いい音だね!

『さんぽ』の曲に合わせて♪

うさぎぐみさんのお友だちは
歩く歩く歩く!

「あるこ~♪あるこ~♪わたしはげんき~♬」
楽しいね♬
1.2.1.2!


『バスに乗ってGO!GO!』

みんなで長いベンチに座って♡
出発進行!!
ガタンゴトン♪


『カラーポンポンうつし』

ふわふわのカラーポンポンボール
スプーンや指先を使って
どこに入れようかな?


『カードの絵合わせ』

絵合わせカード遊び♪
大好きなバナナ見つけたよ!!


『せんたくばさみ遊び』

指先にぎゅっと力を入れて…
洗濯ばさみ遊び
たくさん付けられたね!!
「人参できたよ!」


『ブロック遊び』

ぱんだぐみのおともだちの
ブロック遊び✨
長ーい電車や羽を付けて
飛行機かっこいいね✨

まーるくつなげてお風呂かな?
素敵だね!!


できるかな体操

はじまるよ~♪

リズミカルな曲に合わせて
ペンギン、キリン、ワニ、サル、ロバ…etc
絵本に出てくる動物になりきって
一緒に体をのばしたり、足をふみならしたり
腰をくねくね…ゆかいに体を動かして
体操をしています!!

肩を上げ下げ♪上げ下げ♪
バファロー!!

おててをゆらゆら
おさるさん!!

 
前に手を付いて、片足を後ろにピーーン!!
ロバさん!!

「わたしもロバさん!!」
がんばっていますね。


最後は…
『にんげん』のポーズ!!
足先を持ち上げて
こちょこちょこちょ~♪

雨の日は、お部屋で元気に
いろいろな遊びをして
楽しんでいる子供たちです。
次回、また、お知らせしますね。
お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿