2017年11月21日火曜日

消防訓練に参加しました


【消防訓練】


リリオ弐番館で消防訓練が行われ
エンジェルキッズの子どもたちも参加しました


お部屋で遊んでいる最中に非常放送が!
「火事です!火事です!」

放送を聞いて、先生と一緒に
裸足のまま<保育室の非常扉>から避難します
(慌てないように)


「煙を吸い込まないように、手で口を押さえようね」
みんなも先生の真似をして手で口をふさぎます


安全確認が取れた後
近くのイトヨーカドーまで歩いて避難しました


地域の方々が
「だいじょうぶだよ」「もうすぐだよ」と
優しく声を掛けてくれました。あと少し・・・。


イトーヨーカドーに着くと
沢山の方が避難をしていました。

地域の方々や、消防士さんに
「じょうずにできたね」「がんばったね」と
声を掛けてもらい、ホッとした様子。

最後まで、消防士さんのお話も上手に聞けました。


「保存用ビスコ」を頂きました
保育園で大切にお預かりします


今日はドキドキしたね。
みんな最後までがんばりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿