2017年10月12日木曜日

児童館たのしかった。


【児童館たのしかった】


少しお休みしていたブログですが今日から再開です。
これからまた、子どもたちの元気な様子をお伝えします!


0歳児、1歳児、2歳児での活動が盛んになってきました。
それぞれ別の日に児童館へ遊びに行き、思い思いに遊んでいます。


【0歳児】

初めての児童館でドキドキ。
慣れてくると、ハイハイをして動きまわります。


「これ、なんだろう・・・」「ぼくにもかして~。」


【1歳児】

1歳のお友だちは車のおもちゃが大好き!
「ウーウー消防車が通ります~」

時々、車の取り合い!
けんかをしながら、おもちゃの貸し借りのお勉強中です。



すべり台を滑ったり、三輪車に乗ったり・・・
あそびも元気いっぱい。



【2歳児】

ごっこ遊びが大盛り上がり。
お医者さんごっこかな?


「どこがいたいですか?」「だいじょうぶですか?」
お人形が患者さんです。



「ウーウー」と掃除機で大掃除。
お母さんみたいだね。


ひとり遊びから、お友だちと一緒の遊び。
そこからごっこ遊びへと発展し・・・。

遊びの中で様々な経験をしながら日々成長しています。


楽しかったね
また遊びに行こうね。















0 件のコメント:

コメントを投稿