2017年8月25日金曜日

たのしい夏まつり




【たのしい夏まつり】

今日は待ちに待った夏まつり。
いつもと違ったお部屋の雰囲気に朝からソワソワ。


『みんな大好き!金魚すくい』

何やらカラフルな魚がいっぱい。
ポイを上手に使って魚をすくいます。


「どれにしようかな・・・」
すくった魚は袋に入れてお持ち帰り!





『いらっしゃいませー。お店やさん!』

アンパンマンたこ焼きに、焼きとうもろこし。
かき氷に焼きそば・・・。
みんなの大好きな食べ物がいっぱい!



「何がいいですか?」「はい、どうぞ!」
2歳のお友だちはお店屋さんに変身。


お買い物をした物は自分の袋に入れていきます。
あれれ?
こっそり袋の中をのぞいてみると・・・

とうもろこしがいっぱい!
キャンディーがいっぱい!

 

こんなに沢山の食べ物があるのに・・・
大好きな食べ物を選んで買っていました。



『ボヨ~ン!ヨーヨー釣り』

すごいね。不思議だね。
釣竿を垂らすと、ヨーヨーがくっついてくる。
お気に入りのヨーヨーは見つかったかな?



 

ボヨーン ボヨーンと揺れるヨーヨーに大喜び。



『ボーリング大会』

ペットボトルで作ったピンを目掛けて
ボールを転がします。

コロコロ コロコロ・・・
やったー!何本倒れたかな?



ボールを転がした後は
ピンを直すお手伝い。
1歳のお友だちもお手伝い上手!






そんな中、0歳のお友だちはスヤスヤ夢の中。
背中にお祭りのワッペンを貼って眠っています。

わいわい がやがや
にぎやかな部屋の中でもぐっすり。
どんな夢を見ているのかな・・・。


 



お買い物にゲーム
ダンスに先生の出し物・・・
今日もとっても楽しかったね!









0 件のコメント:

コメントを投稿