2023年11月13日月曜日

☆センサリープレイ☆『カラーパスタ②』

今回はパンダぐみで行った
センサリープレイ『カラーパスタ』
の様子をお届けします。

実はこのクラスで行うのは2回目
お兄さん、お姉さんになったので
今回は色も増やしてみました!
レインボーカラー。。。ではないけれど
見た目も楽しい7色


色付けも前回は食紅でしたが
今回はスタンプパッドのインクで
カラフルに♪
お口に入れる心配が無くなった
ぱんだぐみさんだからこそ
できる楽しさです。


最初はみんなおそるおそる様子を見ます


わたしの大好きなピンク~♡


くんくん。。。匂いもチェック!
(色を安定させるためにお酢を入れているので
酸っぱいにおいがします)


指でつまんで びよーん!


みてみて!とれた!


ちょっと慣れてきたかな


ちょっとずつ大胆になってきました


色を混ぜてカラフルなちゅるちゅる♪


好きな色をならべて大満足!


はい、どーぞ♪


最初はあんなにおそるおそるだったのに

あっという間に大胆に


もっと大胆に♪


もっともっと大胆に

なにをやってもOK!
それがセンサリープレイのいいところ☆
(口に入れる、とか危険な事以外はね)

いつもはつい「やめてー!」と止めてしまいがちな
子どもの好奇心をめいっぱい満たします。

センサリープレイ
次はなにをして遊ぼうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿