2022年9月9日金曜日

食育 お月見だんご

9月の食育は『お月見』について
おはなしをしました✨

最初は『おつみきおばけ』のおはなしを
ききました♪

みんな興味津々でよく、聞いていました!!



このおはなしは、泣き虫うさぎちゃんの
ためにおばけちゃんがお月見団子に
変身します。

すると・・・。


大変!!おばけちゃんがうさぎちゃんに
食べられるところだった面白い
おはなしでした。


絵本をみたあとは・・・。
『お月見のかげ、シルエットクイズ!!』


秋のお野菜、くだものだね!!
『くり、きのこ、ぶどう」
みんなの大好きなものばかりでした✨
楽しかったね。


ぱんだぐみのおともだちは
さつまいもでお団子をぺったん、ぺったん!!






うさぎぐみのおともだちはおだんごを
たんぽでスタンプ!


ぺったん、ぺったん!!
おもしろいね☆


お給食はお月見うさぎの
カレーライス!!
 

おやつはお月見だんごでした!!


おいしいね♡


ぱくっ!!

夜空にもおいしそうな満月がでたね…♡
次の食育活動はなにかな?
お楽しみに☆





 

0 件のコメント:

コメントを投稿