2022年4月20日水曜日

食育~きゃべつ~


やおやさんお買物♪

ぱんだぐみのお友だちは おさんぽで
通る商店街へ♪
やおやさんでキャベツあるかな?

みんなで買い物楽しいね。
 

ここでお金を払って・・・。
キャベツをください!!
上手に買物ができました。


キャベツの中から♪あおむしでたよ~♪
にょきにょき~♪

ちょうちょになりました~♪

パタパタ~パタパタ~♪

ぼくのところに飛んできてくれた!!

これが、キャベツだよ。
おおきいね。

ぱんだぐみのお兄さんは
よいしょともったよ!!

お顔よりおおきいね!

みんなで買ったキャベツ
おもたいね!!

ぼくは力持ち!!

葉っぱもおおきいね。

葉っぱのにおいするね。

給食の先生にキャベツをきってもらったよ。

うさぎぐみのおともだちも
キャベツをちぎってみたよ!

葉っぱひんやりするね。


ちぎちぎちぎちぎ♪
たのしいね。


せんせいとさわってみようね。

ひよこのおともだちも
ちぎちぎちぎ♪

にぎにぎにぎにぎ♪

ぱんだぐみのおともだちは
いっぱいキャベツちぎれたね!

ぎんいろのボールにたくさん
いれてみるよ!

たくさんちぎって♪

葉っぱをひらいて 指先を上手に
使えていますね!!

たくさん ぼくもちぎったよ!!

ここに入れてくださーい♡

お給食の先生へもっていこうね。
よいしょ♪よいしょ♪

お給食の先生~おいしい給食を
おねがいします♡


春のお野菜キャベツをいっぱい
さわって楽しかったね。
また、やろうね♪






































 

0 件のコメント:

コメントを投稿