2022年2月17日木曜日

泡マーブリング。

 

あわがモコモコ


今日は、モコモコのあわを使って
楽しいことがはじまるよ♪


白いあわが、モコモコ出て来たよ。
わくわく、どきどきするね。


スポイトであわの上に、えのぐをポタポタ。

みんなが好きな
きいろ、おれんじ、ぴんく・・・。


わりばしでグルグルグルグル~♪
えのぐが混ざってマーブルもように!
「とってもきれい!!」


あわの上に画用紙をおいて
やさしくトントン。

みんなで「10」数えたよ!!


すると画用紙に、こんなすてきな模様が!
みんな大歓声♡


さぁ、みんなもやってみよう。

スポイトもじょうずに使えたよ。
割りばしもグルグルグルグル♪


さあ、画用紙めくってみるよ
「わぁー、見て見て!!」


ピンク色をグルグルグルグル♪
「いちごアイスクリームを作ってるの~」


おててがあわあわ。
なんだか気持ちいいね。


スポイトで遊んでみて
指先を使うのがじょうずになったね。


カップにクリームをつめて
アイス屋さん、ケーキ屋屋さんが
がはじまりました♡

楽しかったね。また、あそぼうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿