2021年10月15日金曜日

えんそく。

 

中川公園へ♡レッツ・ゴー!


今日は待ちに待った遠足。
朝からわくわく、みんな元気いっぱい!

ひよこぐみさんに見送られ
いってきまーす。


いつもの公園よりずっと遠くに行きます。
うさぎさんはカートに乗ってしゅっぱつ。


歩いて出発したぱんだくみさんは
どこにいるかな?

あっ!いたいた。
ベンチに座って待ってるよ。


長い距離を歩けるようになったんだね。
ぱんだぐみさん、すごいね!


さぁ、みんなで記念撮影をして
芝広場へ レッツ・ゴー!



昨日、お散歩の途中で買ったりんごジュース。
先生忘れずに持ってきたかな?


ストローを使って上手に飲めるよ。
甘くておいしいね。



外で飲むジュースはおいしいね。


りんごジュースを飲んで元気100倍!
さぁ、何して遊ぼう。楽しみだね。


芝生って、フカフカしていて気持ちいいね。
緑色もとってもきれい。


みんな~こっちに何か落ちてるよ。
よーく見て探してみよう。


あっ!これはなぁ~に?
アメリカフウの実。


これはなんだと思う?


せみのぬけ殻だー。
ぼく触れるよ。


あっ!きのこが生えてる。
これは触らないでおこうね。


他にも何かないかな?
きょろきょろ。


転んじゃったの?だいじょうぶ?
お姉さんが手についた土をはらってくれました。


ここに何かいるね。
お兄さんが教えてくれたよ。

みんな仲が良くてうれしいな。


あっ!飛行機が飛んでる。
さすがに、虫取りあみでは取れないね。



あみの向こうから、こんにちは。

黄色に水色、赤、みどり・・・。
きれいな色の虫取りあみだね。


木の上に虫を発見!取れたかな・・・。


何かないかな?
おもしろい物はないかな?


あっ!どんぐりみ~つけた。
先生みてみて。



見つけたものは手作りバックに入れて
大切に持って帰ろうね。



たのしかった時間はあっという間。
そろそろ帰る時間だね。


みんなで芝広場に戻ろう。
仲良く手をつないでね。


みんな~、ちょうちょがいるよ!
早く早く。


まてまて~!
早くて捕まえられないね。


あっ、先生が捕まえたよ。
すごいね。



さぁ、お茶を飲んでゆっくり帰ろうね。


ひよこさん待ってるかな・・・。
おみやげ喜んでくれるかな。


今日一日とっても楽しかった。
またひとつ、すてきな思い出ができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿