2021年9月30日木曜日

神社に行ってきました!   (ひよこ・うさぎぐみ)


 神社にしゅっぱつ!


いってきまーす。今日はどこへ行くのかなあ?
あっ!トラック。お荷物運んでいるんだね。
お話ししながらお散歩です。


ついた~。香取神社っていうんだよ。
早くあそぼうよ。
もう何かを見つけた子もいるようです。


ひよこぐみさんもカートの中から…
ここはどこかしら?

ひろーい境内をよーいドン!
はやいはやい。


発見!お水に中に何かある!
かめに、魚に、竜宮城⁉


みて~。きれい‼
落ちないようにしっかりつかまり
そーっとのぞきこんで。


ちょっと背伸びしたら下まで見えた!
お水冷たいね。もう少し触ってみようかな。
ぴしゃぴしゃ えへへ


そうだそうだ。神様にごあいさつ忘れてた。
おててをパンパン こんにちは。


みんな並んで頭をぺこっ。
先生のまねっこ上手だね。


「もういいかい。」「まあだだよ。」
いつの間にか かくれんぼが始まりました。


どこにかくれる?あっちに行ってみよう!
「わあーまって~。」


お腹すいたね。そろそろ帰ろうね。
神様に「また遊びに来てもいいですか?」
と聞いてたよ。


「またきてね。」と聞こえた?かな


たくさん走って
いろんな発見をした一日でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿