2021年2月26日金曜日

毎日げんきいっぱい!


大好きなあそび

大型ブロックで作ったお家の中は
大好きなおもちゃでいっぱい!


お部屋にポリ袋で作ったテント。
キャンプに来ているみたいだね。



お兄さん、お姉さんはとてもやさしいね。
いろんなことを教えてくれるね。


外に出られなくても元気いっぱい!
「せんせいもフラフープできる?」


お部屋に手づくりのお山が完成!
登ったり、滑り降りたり、転がったり・・・。


小さなお山も楽しいね。


「ケン パー ケン パー
ケンケン パー」


♪ばなながいっぽんありました~
体操だっていつも元気いっぱい!


あれ?トンネルが動いてる。
「ばぁ~!」お友だちがでてきておお喜び。


壁も、段ボールも・・・



かごも、ちいさな隙間も・・・
子どもたちのあそび場に変身!


お友だちと一緒に
何をつくっているのかな?


お友だちと一緒は楽しいね。
同じおもちゃを使って仲良しこよし。


手づくりの太鼓をポンポコポン。
ミルク缶が太鼓になっちゃった。


「みなさん、みてくださーい!」
小さい先生がたくさんいます。



木製のパズルと先生の手づくりパズルは
大人気!


ダンボールたくさん!
何を作っているのかな?


ダンボールが車と電車に大変身!


ソフト積み木も高く積めるようになったよ。
「せんせい!たおさないでね。」


毎日とっても楽しいね!
明日は何をしてあそぼうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿