2020年8月4日火曜日

夏まつり【2日目】

あついですね。

夏まつり2日目。

いらっしゃいませ~
かき氷はいかがですか?


あっ!かき氷屋さんがオープンしてるね。
行ってみよう。


 


わぁー!
本物のかき氷みたい。
段ボールで作ったかき氷の機械に興味深々。

 

このハンドルを回すと
氷がでてくるんだね。くるくるくる。

 
くるくるくる。出てこないね。
あれれれれ?

  
 
お客さんになったり、店員さんになったり
大忙し!

どこから氷がでてくるのかな?


気づくとかき氷が出来ていました。
どこから出てきたの?

まっ白な氷はとってもきれい。


さぁ!シロップかけよう。

いちご・レモン・ブルーハワイ。

いろんな味があって迷っちゃう!



コーヒーフィルターの紙で作った氷の上に
えのぐのシロップを吹きかけます。


シロップをかけたかき氷をワゴンに置いて
できあがり!
 

あれ?
こっちでもかき氷屋さんが始まったよ。
「いらっしゃいませ~」
「かき氷ですよ~」

あそびがいろいろと発展しておもしろいね。

さぁ、明日はどんな楽しいことが
待っているかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿