2020年6月25日木曜日

みんなで作ろう!


何ができるかな?


みどりときみどりの絵具でぺったんぺったん
さぁ、何を描いているのかな?


手のひらにえのぐをつけて・・・
ラップの芯にプチプチをつけて・・・
ぺったん、ぺったん。


草かな?葉っぱかな?

ちがうよ、ちがうよ。笹のできあがり!
さぁ、みんなで飾りを作ろう。


すいかにシールを貼っていると
「あっ!たねに見えるね。」


「こうやってはるんだよ。」
お姉さんがやさしく教えてくれます。




お星さまにもシールをはる?
ひらひらはビニールテープ。
流れ星みたいできれいだね。


みんなで描いた笹に飾りをつけて
はい!できあがり。


神社で頂いた笹にも飾りをつけようね。
もうすぐたなばた。楽しみだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿