2018年11月20日火曜日

ひなん訓練


【上手に避難できました】


今日は、リリオ館合同の避難訓練。

毎月、園で行っている訓練とは少し違い
館内にサイレンが鳴り響きます。

 サイレンの音に驚く子どもたちでしたが
ひとりも泣かずに・・・


「だいじょうぶだよ。」
「みんないっしょだよ。」

先生といっしょに
近くのイトーヨーカドーまで避難します。

歩くのもとても上手。
通りすがりの方も暖かく見守ってくれました。


避難場所のイトーヨーカドーに付くと
ホッとひと安心。


「もうだいじょうぶだよ。」
「みんなじょうずに避難できました。」


係りのお兄さんに褒めてもらい
にこにこの子どもたち。

保存用のビスコも頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿