2018年8月21日火曜日

せみを見つけたよ。


【おさんぽ】


お盆明け。
子どもたちはいつもと変わらず
元気いっぱいです。

猛暑だったり、台風が来たりと
なかなか外で遊べませんでしたが、
今日は少しだけ近くの公園へ遊びに行きました。



しっかり水分補給をして
さぁ!遊びに行こう。


久しぶりのボールあそび。
大好きな色は・・・


ボールを転がして遊ぶよりも
ボールを持つだけで大満足。


私もボールが欲しいな。


おさんぽロープを持って
何やらコソコソ。


持つところが、いろんな色に。
きれいだね。


あれれ?
みんなで上のほうを見ているよ。


何がいるのかな?
泣き声が聞こえるね。


「ミーン、ミーン、ミーン」
せみだー!


ドキドキしながら
覗き込みます。


つんつんつん。
人差し指で触れたよ。

じーっと観察した後は
木に返してあげようね。

せみさん、バイバイ。
また会えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿