2018年8月2日木曜日

何ができるかな?


【何ができるかな?】


いろんな色の絵の具がいっぱい!
赤・紫・ピンク・オレンジ・・・。
きれいだね。

さぁ、何ができるかな?



ペットボトルの底を切り取り
内側に色を塗ります。


好きな色のえのぐを選んで
ぐるぐるぐる。


見てみて!
とてもきれい。


ふたつの絵の具を混ぜると
あら不思議!
紫色になったよ。


うさぎぐみさんも上手に筆を持って
ぐるぐるぐる。


塗り終えると、もうひとつやりたーい。
きれいなお花が出来てきたね。


じーとみていた、ひよこぐみさん。
先生と一緒にやってみよう。

この長い棒は何かな・・・?


さぁ、できあがり!
きれいな、朝顔ができました。


簾に飾ると
本物の朝顔みたい!
とってもきれい。


ペットボトルの底って
いろんな形があるんだね。
あらたな発見です。

楽しかったね。





0 件のコメント:

コメントを投稿