2017年6月28日水曜日

雨の日でも楽しいね。



【新聞紙とダンボールあそび】

今日は朝から雨。
お散歩に行けずがっかりの子どもたちでしたが・・・。
お部屋で遊びがはじまると大喜び!


魔法のじゅーたん?
ダンボールの上に乗って部屋中を回ります。




ダンボールのお風呂?
僕も~!私も~!
みんなでチャプチャプチャプ。




新聞紙をちぎって、ひっぱって、まるめて・・・。
フサフサ箒の出来上がり。



ダンボールで作ったトンネル。
長い長い~。ふたり仲良く出てきてこんにちは。



0歳のお友だちも、上手にハイハイ。
お兄ちゃん、待って~。



「いないいないばー!」
ダンボールの中からひょっこり顔を出して大喜び。



楽しかったね。
おもいきり遊んだあとは、みんなでお片付け。



先生のお手伝い。
上手に集められるかな?



みんなで仲良く大掃除!



ピカピカきれいになりました。
今日も楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿