2024年2月21日水曜日

食育『白菜』


2月の食育は…

冬のお野菜『白菜』 でした!!



いつもの八百屋さんで

「はくさいくださーい!」と

元気に言えましたね。

大きな白菜だね!
おともだちのお顔より
大きい~♡

次の日
食育スタート♪
「トマトは トントントン♪
きゅうりは きゅっきゅっきゅっ♪
……白菜は くさいくさいくさい♪」
たのしい歌で始まりました。

先生と一緒に
持ってみようね!!
おもーい!
お兄ちゃんにまかせて!!
頑張って持ってみるよ!
よいっしょ!!

「おもーい!!」

調理の先生に大きな白菜
切って貰ったよ。
どうなっているのかな……?!

パカッ!!
わぁ、すごいね!
何枚も葉が重なっているね。

まずは、クンクン。
どんな香り?



うさぎぐみのお友だちは
上手に指先を使って
白菜をちぎちぎ……


ぱんだ組のお友だちは
先生と一緒に包丁で白菜を
切ってみました!
ドキドキドキ……。

調理の先生へ
おいしい♡お給食を作って下さい!と
届けました!!

白菜のおいしいスープを頂きました!!
おいしかったね♡

















0 件のコメント:

コメントを投稿