2023年9月19日火曜日

食育~お月見~

今月の食育は…
大きなお月様登場!
みんなを見ててね🌝

おだんごを食べたい
お月様とおばけの絵本。

静かにとっても集中して見ています。

おだんごを作ってみよう!
小麦粉にお水を入れて
コネコネ…

みんなの前にも
白いかたまりが…

ツンツン!
さわってみよう~♪

粉をパラパラかけてみよう~

ムニュムニュやわらかいね。
パンみたい!

あれ?
手が白くなってるー

ぼくもさわってみようかな♬

伸びるねー

あれ?
ちぎれちゃった~

うわ~
ずっとさわっていたら
ベタベタになってきちゃたよ。

くっつかないように
粉をたくさんつけてみよう。

まあるく出来るかな?
たくさん作ってみようね。

コロコロしてみよう。

お友だちと先生でたくさんの
おだんごが出来ました❕


みんなで作ったおだんご
かざってみました。

今年の中秋の名月は9/29
お月様きれいに見えるといいね🌕

0 件のコメント:

コメントを投稿