2022年6月16日木曜日

食育~『歯』

 

6月は「歯」についておはなししました。
絵本『はみがきれlっしゃ』のおはなしを
とてもよくきいています。

ひよこのおともだちも興味津々です!!


ふむふむ。


くまさんが遊びにきました。
りんご、みかん、すいか...
もぐもぐ、パクパク
ハブラシをしないと虫歯になるんだよ。


歯によいたべものたくさんあるね。
おちゃもお口の中をきれいにしてくれるんだね


かたいおせんべいも歯をじょうぶに
するんだね!!


お口の中に興味津々です!!


みんなで歯のパネルたくさんみたよ。


本物のそっくりの歯の模型に興味津々!!


歯がたくさんあるんだね。






パクパクくまさんやカエルさん♪
みんなに大人気。


パクパクパクパク♪


たべものに興味津々な子どもたち。
歌「歯をみがきましょう」のうたも
げんきに歌っていました♪


今月の食育楽しかったね。
来月は何かな…? 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿