2020年11月13日金曜日


広い公園へ
~ぱんだぐみ~


楽しみにしていた ”えんそく” の日
朝からドキドキ・ワクワク

手作りのバックを持って
さぁ、しゅっぱーつ!


公園に着いたら
まずは記念撮影。
「笑って~笑って~」


広い公園を見たら走りたくなるね。
「よーい、どん!」


土手を見つけて芝滑り。
あまり滑らなかったけど
おお喜び。


ボールであそぼう!


あっ!しゃぼん玉み~つけた。
まてまて~。



クローバーさがしに夢中になって。
「うーん。これはどう?」


みんなでクローバーを探したけど
見つからなかったね。


さぁ、ここからは探検ごっこ。
森の中へ行ってみよう!



な~にか ないかな?
おもしろいものは~ないかな?

「みてみて!へびみたい。」
「おはなも みつけたよ。」



どんぐりをたくさん見つけて
目がきらきら。

たくさん拾って帰ろうね。


拾ったどんぐりは手作りバックの中。
「これ、あげるね。」
「せんせいも、どうぞ。」


いろんなものが落ちてるね。
みんなは、宝物さがしに夢中。


大きな木を見つけて
おすもうごっこ。


あれれ?
みんなで押しても動かないね。


葉っぱに手が届きそう。
もっとたかく!もっとたかく!



顔より大きい葉っぱだね。
持って帰って、みんなに見せてあげようね。


楽しかったね。
でも・・・
あっという間に帰る時間。


また、みんなであそびに来ようね。


ちょっと休憩をして
さぁ、園にもどろう。


大きな木にさようなら。
「またくるからね。」


とっても楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿