2020年7月21日火曜日

食育「旬のおやさい」


いろいろな形があるね


このお野菜はなぁ~んだ?
魔法の袋からいろいろなお野菜が出てくるよ。


オクラにきゅうり!
ゴーヤにピーマン!


旬のお野菜が勢ぞろい!
みんな緑色だね。


さぁ!これからお野菜を切ってみよう。
ピーマンのおなかはどんな形?


給食の先生が他にもいろいろなお野菜を
持って来てくれたよ。
にんじん・しいたけ・ごぼう・・・


みんなで触ってみよう!
食べないでね。


「 かたいね。タネがあるね。」
玉ねぎは「くさい・くさい!」


お野菜を切ったあとはスタンプあそび。
みんなとっても真剣。


オクラはお星さまみたい。
いろんな形があるね。
おもしろいね。


丸い画用紙にスタンプをすると花火~。
きれいだね。


今日はたくさんのお野菜に触れました。

お野菜のことをたくさん知って
これからは、おいしく食べられるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿