2024年4月12日金曜日

2024.4食育『春キャベツ』



今月の食育活動

『春キャベツ』

ぱんだぐみのお友だちは八百屋さんへ♪

園長先生と一緒に♡さがしてみよう!!

「どこにあるかな ?」

春のお野菜
「たけのこ」見っけ!!

「あった!あった!」
春キャベツを見つけました♡

「よいっしょ!」

「おもーい!!」

買い物バッグに入れて…。
明日の食育活動楽しみにだね。


いよいよ食育活動スタート!


「キャベツの中から~あおむし出たよ♪
おとうさんあおむし~……♪
ちょうちょになりました~♪」
ヒラヒラとみんなのところへ
元気に飛んでいきました!!

ぱんだぐみのお友だちが昨日
買ったものは?覚えてるかな?
みんなは『キャベツ!!』と元気に
答えてくれました!!


調理の先生が大きなキャベツを
ザクッ!と切ってくれました。


うさぎぐみのお友だちははじめての食育♡
「大きな葉っぱだね!」
ドキドキ、ワクワクして触ったね!!

ぱんだぐみのお友だちは
一人ずつバットにキャベツを
ちぎちぎちぎちぎ……
真剣です!


「おいしい給食をおねがいします♡」と
自分たちでちぎった春キャベツを
調理の先生へ届けました!!

食育活動は終わっても
「まだやりたーい」とお話する
ぱんだぐみのお友だち😊
ままごと遊びでキャベツをちぎちぎ♪
お料理ごっこをして盛り上がりました!!

今月の食育活動、楽しかったね♡
来月は何かな、お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿