2024年2月8日木曜日

節分会



2月3日は節分です。

保育園でも『まめまき』を

しました!!

お部屋はかわいい鬼のパンツで飾りつけ✨
絵の具をつけたビー玉をコロコロ転がすと…
こんなにすてきな模様ができました!!


子どもたちも自分たちで作った
お面や毛糸の髪の毛を付けたツノ♡
かわいい鬼さんでしょ。

節分会✨いよいよスタート!!

初めは『節分ってなに?』
『豆まきはどうしてするの?』
節分のお話を真剣に聞いています。
ドキドキワクワク…♪

大好きな『鬼のパンツ♪』を
歌おう!!
みんなでノリノリ踊っています♪


お歌が終わった頃…
どんどんどんどん
何の音?
鬼がやってきました!!

みんなで「鬼は外!!」
    「福は内!!」
元気に豆まきをして
『おこりんぼう鬼』『泣き虫鬼』を退治しました





みんなで仲良しになった
優しい鬼さんと一緒に
はい!ポーズ♡

節分らしい可愛い鬼のお顔の
給食と

恵方巻風のフルーツサンドウィッチをおいしく
頂きました♪

『健康で幸せな一年でありますように☆』

0 件のコメント:

コメントを投稿